犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

相棒はアクティブシニア⁉️

どの本にだったか、犬が遊ぶとき、それは不安も怖れも痛みなどもない時だと書かれていて、相棒は12歳のシニアだけど今も自分のお気に入りのぬいぐるみで遊ぶ。


その姿を見ると、あ~今は痛いところもなく何の不安も感じてないんだな、良かったな、って心の底からそう思う。



ご機嫌さんな相棒に「ありがとう🍀いいコね❤️」と言わずにはいられない。
f:id:tomoko29:20190118080954j:plain


相棒を見習って私もアクティブシニアになるには身体の使い方に気をつけて、怪我はもちろんなるべく負担のないように尚且つ楽しく動きたい🍀


やっぱり大型犬や力のある犬をお散歩するときには身体の使い方が大事だと改めて実感したからね~この前参加したCDSお散歩トレーニングで♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村