犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

お注射がんばったね

毎年恒例、かかりつけの動物病院で狂犬病予防接種とフィラリア血液検査をしてもらってきたよ。


待合室はワンちゃん猫ちゃんで賑わっていたよ。


ワンちゃんたちにとっては冗談じゃなく必死なんだろうけど、そんな中不謹慎だけど、


わ~い、カーミングシグナルの観察にとっても勉強になります~♪
\(^o^)/


ごめんなさいね、ワンちゃんたちはそれどころじゃないよね(苦笑)


でも、私も真似して知ってる限りのサインを表現してみたよ。


通じているかは謎だけどね。
(^^;


少しは伝わってるやつがあるといいなと思いつつ、相棒ニックにも、ね。


診察台での最初の体重測定は、想定内の数字。


だって毎日体重計乗ってるもんね(笑)


でも先生から、変わりなくいいですねって言われると、何故かとっても安心するよ♪


獣医さんのひとことは大事だね🍀


注射針を刺す瞬間も微動だにしない相棒。


時々私の顔を見てくるから、出来る限りのシグナルで無言のやりとり。


相棒と私のふたりだけのヒミツのやりとり。


いや、別に秘密っていう訳じゃないけどね(笑)


それで落ち着きを取り戻せるなら、これからも、こういうときに備えて普段からまた、ふたりだけの合言葉(無言だけど)作っていこうね❤️


採血も、よく動かず騒がずがんばったね。


私なら痛くて泣いてるよ。


尊敬するよ本当に。


フィラリア予防薬の容器の音にウキウキしながら、ホッとしてお水を飲んで、朝ごはんを今になって食べ出す相棒。


かわいい♪
(≧∇≦)
f:id:tomoko29:20190522105546j:plain


今日は本当にお疲れ様でしたニック殿。


忘れないようにお薬に日付け書いておくね。
f:id:tomoko29:20190522105723j:plain



ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村