犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足前日の方がワクワクする

遠足とは限らず、何か楽しみなイベントなり約束事なりが少し先の未来に予定されていると、私はワクワク楽しみで仕方がない。 子どもの頃だけじゃない、大人になったって、いくつになったってそういうのは皆同じじゃないかなぁ?! もちろん、楽しみにしていた…

排泄を叱るのはナンセンス!

家の中でトイレシートに排泄してくれる、それは人間の生活に犬が合わせてくれているから成立すること。 よくよく考えると物凄いことだよね~。 それなのに、つい忘れがちになるのが人間(涙) 困ったものだよね、まったく。 相棒ニック、実は未去勢。 だからマ…

クリッカーの使い方

この間、相棒ニックといつもの公園へお散歩に行ったとき、カチカチと私たちの少々苦手な音がどこからともなく聞こえてきた。 音の出所を探し当てると、そこにはシーズーちゃんと飼い主であろう男性がいた。 シーズーちゃんは、まさかのノーリード状態で、男…

個性いろいろ

ウチに来てから翌日ぐらいに体重を測ったときは310gあった、4にゃんずの 中でも一番大きい子猫、通称グレちゃん。 ピョコピョコと短い灰色のしっぽが可愛いグレちゃんは、哺乳瓶から飲むのも上手。 トイレを置いたら、誰よりも先にオシッコとウンチを上手に…