犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽを持つ友だち只今居候中♪

最近、風邪が流行っているのか、しかも咳が残る厄介な風邪におかされて、声が出なく不便な日々を過ごしていました(涙) 1週間位かかって、やっと復活しました~ \(^o^)/【第2類医薬品】クラシエ葛根湯液II 45mL×4出版社/メーカー: クラシエ薬品メディア: …

お散歩時の吠え

今から5~6年ほど前、相棒ニックは犬とも人とも、兎に角すれ違うときは決まって激吠えしていたなぁ~(遠い目) 今だから分かる、なぜあんなにも相棒は激しく吠えていたのか。 原因は何を隠そうこの私。 (゜д゜)ハゥー 向こうから歩いてやってくる飼い主さんと…

音に敏感。

文字通り、驚いた時に飛び上がる相棒。 お散歩中、信号で一旦停止しているバスが信号変わって青になるとき、走り始めのプシューッ!っていう割りと大きな音がする瞬間に出くわすことがある。 その瞬間、文字通り体が飛び上がってビックリしちゃうんだよね~…

犬育ても孤独になったらよくないね。

育児ノイローゼ、という言葉があるけど、犬育てでもあるのかも。 またはそれに近い状態にまで追い込まれてしまう場合も、あるのかもしれない。 生きるもの=命を育むとき、独りで困り果てたり悩んだりしなくてもすむ環境があれば、飼い主さん自ら安楽死を犬に…

首輪を触れなかった時期

かなりピンぼけの写真ですが… 何を相棒が一生懸命咥えているのかというと、これから自分が装着するであろうハーネスです。 リードもカラーも全部許否で、お散歩にも全く行けないくらい、とにかく首回りは特に触れなくて(怒って咬むから)それならまずは、着け…