犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない、というのもご褒美。

友だちの猫ちゃんで、来客時は滅多に姿を現さないことから、あだ名を「西表山猫」ならぬ「イリオモテ鹿の子」とつけるくらい人見知り猫ちゃんがいる。 ひと月に1回か2ヶ月に1回位のペースで私はその友だちの家にお邪魔するんだけど、必ず玄関入る時に「鹿の…

どこまでもアナログな私

いろんなSNSをみながら、なんて皆さん筆マメな方々なんだ⁉️と感心せずにはいられない今日この頃。 私だって書くことは割りと好きだし、その時の気持ちや状況を書き残しておきたいと思うのに、毎日といっていいほどブログを更新できる人と、なかなかそうはい…

愛犬はけっこう見ている⁉️

お散歩中に、ガジャーンってアルミ缶の音がした。 資源ゴミの曜日になると、自転車の両脇にありえない量のアルミ缶が入った袋をぶら下げて、走り去っていく自転車。 少しの段差でも、ものすごいガシャガシャ大きな音! 急に通り過ぎていく時なんて、その音が…

相棒は私の心の湯たんぽ

長かった~子どもがインフルエンザA型になっちゃって、まるまる1週間学校を休むことになり… 自分がなった方がむしろ楽なのでは?と思うほど、長く感じた1週間だった。 私は移らなかったのかって? もう目が痒いし、くしゃみも出るし、もはやインフルエンザ…