犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

遠足前日の方がワクワクする

遠足とは限らず、何か楽しみなイベントなり約束事なりが少し先の未来に予定されていると、私はワクワク楽しみで仕方がない。


子どもの頃だけじゃない、大人になったって、いくつになったってそういうのは皆同じじゃないかなぁ?!


もちろん、楽しみにしていたわけだから当日だって楽しいしワクワクなんだけど、それでもやっぱり前日の方がテンションが上がってる、と思う。


期待感!


絶対的な期待、裏切らない予想、そういうものを愛犬と約束すること、これがとっても大切なんじゃないかなと、純粋な子どもと小さな動物とのやりとりを見ていて改めて感じる。


○○してあげるから△△して、という何かしらを必ずつけて自分がして欲しいことをさせがちな飼い主さんに、さてさてどうしたら"名前を呼んでおやつ"をわかってもらえるのか…(汗)


実際に犬のことを学んでいくのは飼い主さんなわけだけど、その取っかかりをつくりたい。


その飼い主さんのために、もあるけど、すべてはその犬のために❤️


すべての犬が愛おしい、すばらしい生きものだと思うから🍀


でも、これだから犬オタクって言われちゃうのかな…まぁいいっか(笑)
f:id:tomoko29:20180629090332j:plain


とにかくどう話したらちゃんと上手く伝わって取っかかりにしてもらえるのか、考えなくっちゃ~🤔


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村