犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

遠足の前の日みたいな。

相棒ニックが心臓のお薬を飲み始めて3ヶ月ほど経とうとしています。 はじめの内は、私の方が緊張してしまって、毎日ちゃんとあげられるだろうか?とか、忘れっぽい自分自身が信用ならなくて、カレンダーにメモしたりして、気を張った1ヵ月間でした(苦笑) 私…

犬のお口は手と同じ!?

犬は素晴らしいことに毎日ボーッと生きているわけではないご様子(笑) むしろボーッと生きちゃってるのは人間の方でしょうか!? (ノ゚Д゚)ノ チコちゃんに言われちゃいそうですね~「ボーッと生きてんじゃねーよ!」(苦笑) そうそう犬の口の使い方ですが、きっと…

何をしてもしなくても「いいコね♡」

モリモリ食べてくれると嬉しい! 何とか楽しく美味しく食事が出来るように、あの手この手で… (^^; 今朝の体重測定ではいい感じで、このままキープしたいところ♡ 今朝のお散歩では食べているだけあって、すばらしいうんPで!思わず顔がほころぶ。←変態か!? …

覚悟

推定13歳4ヵ月の相棒、とうとう心臓が悪くなってしまいました。 命あるものは、いつかは終わりがきます。 分かってはいるものの、つい弱虫で泣き虫な私は、命とは儚いものだということを気づかないふりをして考えないようにしてきました。 犬バカ親ばかな私…

しっぽは雄弁に物語る!?

名古屋お散歩トレーニングの今日、大高緑地を歩いてきました。 私は個人的に、犬のしっぽは左右の振り方だけじゃなくて、どちらかに寄ったままの状態の時も犬によっては嬉しいとか嫌だなというのがあるように思っていて、本当のところはどうなんだろうなぁと…

好かれとる(笑)

はっちゃん(ウシ柄模様の猫たん)は、どうやら相棒ニックのことが好き!? 気がつけばいつも、相棒に寄り添って寝ている。 時々ニックの兄貴にガウッて言われても、へっちゃらな様子。 きっと、はっちゃんはニックの兄貴が本気で怒っているんじゃないって分か…

相棒は9時に寝る

相棒ニックは13歳。 改めて年齢を文字にして書くと、ビックリというか、そうか…と何とも言えない複雑な気持ちになる。 犬の時間はホント進むのが早すぎて早すぎて…このまま時が止まってくれたらいいのにと思ってしまう。 そんなシニアなロマンスグレー(ステ…

犬を敬愛しています♡

先日、私個人の勝手にお気に入りランキングインしている「大阪お散歩トレーニング」に今回も参加させていただきました♪ 何回か連続で参加させてもらっているお陰で、顔見知りの方々が多くて、それだけでもう嬉しさイッパイ、テンションが勝手に上がっちゃい…

行くぞ~今回もいざ大阪へ♪

来月初めに開催される大阪でのお散歩トレーニング。 私はなぜだか毎回参加したくなる。 スケジュールの都合がつけば、参加しない理由がない、と思ってしまう。 なんなんだ? 私を突き動かすものはなんだ? 何が強化子になってるの? 犬は飼い主に似るという…

実りの多い一年ですって♪

令和2年、明けましておめでとうございます♪ アナログ人間な私は、紙に筆を走らせるのは億劫ではないくせに、こういうパソコンやスマホでブログを綴ってゆくこととなると、途端に三日坊主のような状態になってしまう(涙) 更新しない日が続いて…すぐに久しぶ…