犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリッカー音が苦手な相棒と私?!

まさかの私もニック同様クリッカーの音が苦手って!(苦笑) クリッカーというものの音を初めて聞いた時、私の耳は痛かったというのが正直な感想。 私なんかより遥かに聴力の優れた犬には、この音どんな風に聴こえているんだろうって思った。 それぞれ苦手な音…

犬の首は大事よね~♪

朝のお散歩から帰宅後。 ニックの四肢を拭いて、お水飲んでホッと一息した後、体重測って、おやつでゲームしてブラッシングして… 首輪を外して首周りをブラシかけながら、フッと数年前を思い出した。 ニックは首輪をつけることを拒否、唸り、リードもつけら…

お互いに心を整えて♪

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査をしてもらいに、今日かかりつけ動物病院へ行ってきた。 いつの頃からなのかな、相棒ニックが動物病院の診察台に乗ったときも震えなくなってきたのは。 無駄に慌てないというか、平常心というか。 確か昔は小刻みに、寒…

しっぽを持つ友だちが増えました

今季もミルクボランティア始動~♪ 愛護センターには子猫が毎日毎日入ってくるとのこと。 ミルボラ友だちが一足先に預かった子猫についてるナンバーは一桁なのに、今私が預かってるコたちのナンバーが三桁というところからも、日々すごい数の猫ちゃんたちが入…

おトイレ事情

実は、実はウチの相棒ニック、去勢手術を受けていない。 なぜ?というのは…う~んちょっとまたの機会に、ということで… おトイレについて。 おトイレは、まぁ当然というか普通に自然に足を上げて側面にしている相棒ニック。 推定1歳でウチにきた頃から、しゃ…

犬は平穏無事を望んでる?!

初代の愛犬(アレック♂享年16歳)は、私と弟がじゃんけんをやり始めると決まって間に入り込んできて、大きな声で私たちに向かってワンワン!ワンワン!と、なんとか私たちに(そのじゃんけんを)やめるように、といった感じで吠えてきた。 別にケンカをしている…

大人になっても学びは続く♪

もしかしたら気のせいかもしれない。 でもやっぱり気のせいじゃないかも。 私が相棒ニックと仲たがいをしてしまって、慌てて色々調べまくって、幸運にもチャーリードッグスクール https://www.charliemama3.jp/ に出逢って、今も学び続けてきて、そして改め…