犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

覚悟

推定13歳4ヵ月の相棒、とうとう心臓が悪くなってしまいました。


命あるものは、いつかは終わりがきます。


分かってはいるものの、つい弱虫で泣き虫な私は、命とは儚いものだということを気づかないふりをして考えないようにしてきました。


犬バカ親ばかな私からしたら相棒ニックは、見た目まだまだ可愛い子犬のように感じます。


全然シニア犬だなんて思えない、いや思いたくないだけなんでしょうね多分…分かってはいるのです。


でも、口が裂けても冗談でもニックのことを「おじいちゃんワンコ」とは言えなくて…


先月の終わり頃、2~3日食べない日が続いて、普段から食が細い方とはいえ少しおかしいなと思って、GWの休診期間に入る前に診てもらいました。


心臓が悪くなっていて、その上、気管虚脱も(涙)


今日はスヤスヤと咳き込むことなく穏やかにお昼寝しています。


その姿はホッとする反面、思わず呼吸しているか凝視してしまいます(苦笑)


かわいい、かわいい相棒の寝顔を撮りたいと、スマホを構えては辞め、また構えては辞め…


どうにも猫たちの寝姿を撮るのとは訳が違うようです。


起きてご機嫌さんな時の相棒がやっぱりいいです♡
f:id:tomoko29:20200507140303j:plain


少しでも楽しく和やかに日々過ごせるようにしていきたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村