犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

個性いろいろ

f:id:tomoko29:20180516090855j:plain
ウチに来てから翌日ぐらいに体重を測ったときは310gあった、4にゃんずの
中でも一番大きい子猫、通称グレちゃん。


ピョコピョコと短い灰色のしっぽが可愛いグレちゃんは、哺乳瓶から飲むのも上手。


トイレを置いたら、誰よりも先にオシッコとウンチを上手にしていた。


歯が生えてきて、噛み方や力の入れ具合いなんかを色々と試しているのが観ててよく分かる。


この色々試してるっていう、今のこの時期が、これから大人の猫ちゃんになるまでの道のりで大事なんだろうなぁ~って思った。


これを叱って何も歯を当てさせない、なんてことをしたら、せっかくの学ぶチャンス、経験する機会を取り上げることになっちゃう。


刻一刻と成長してるのが分かる。

f:id:tomoko29:20180516092813j:plain
素敵だね~ホント❤️


生きものを育てるって、実は自分を育てるってことだなってつくづく思う🍀


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村