犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

愛犬はけっこう見ている⁉️

お散歩中に、ガジャーンってアルミ缶の音がした。


資源ゴミの曜日になると、自転車の両脇にありえない量のアルミ缶が入った袋をぶら下げて、走り去っていく自転車。


少しの段差でも、ものすごいガシャガシャ大きな音!


急に通り過ぎていく時なんて、その音が大きく真横でガシャガシャ鳴るからホント耳が痛い。


人間の耳でもこれだけ痛いんだから、犬なんてもっと痛かろうと想像すると可哀想で可哀想で(涙)


もちろんシニアといえどもちゃんと聴こえてる相棒も、もれなくそのガシャガシャうるさい缶の音に飛び上がってビックリしてて(汗)


私も耳が痛いし相棒もだし、で、ふたりして思わず顔を見合わせちゃったよ(笑)


今の何⁉️って感じで。


相棒は私の様子はどうか?を観察しているような気がした。


それによって、大丈夫なのか、そうじゃないのか、をまるで知ろうとしているみたいに。


だから私は素直に相棒に話した。


「ビックリしたね~お耳が痛いよね~。」って。


苦笑いしながら。


そっか、んじゃそんな大したことでもなさそうだね~とでも言い出しそうな顔をして、また普通に歩き出す相棒。


もとに戻るの早ッ!


相棒は何もなかったかのようにシッポを左右にテレンテレン揺らしながら、ご機嫌に歩き出した。


私がもしパニクってたら、また違うことになってたのかもしれないなぁって思うと、あらまぁ~飼い主の動揺具合ってけっこうな影響力⁉️
(^^;


どっしり構えて安心させてあげたいって心からそう思ったよ。
f:id:tomoko29:20190209150028j:plain


ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村