犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

行くぞ~今回もいざ大阪へ♪

来月初めに開催される大阪でのお散歩トレーニング。


私はなぜだか毎回参加したくなる。


スケジュールの都合がつけば、参加しない理由がない、と思ってしまう。


なんなんだ?🤔


私を突き動かすものはなんだ?


何が強化子になってるの?


犬は飼い主に似るという逆のこともあるのか、相棒ニックと同じく食べ物(おやつ)だけじゃなさそうだ。


きっと1つだけじゃなく、沢山、いくつもあるに違いない。


そうか、ちょっと分かったことが…強化子はそれぞれみんな違うってこと!


何を今さら、と思うかもしれないけど、違うんだねきっと一人一人。


多くの大小様々な犬たちを、間近で、肉眼で、色んな動きをしているその場面に遭遇できるから、なのかも私の場合…
f:id:tomoko29:20200122101045j:plain

たぶん犬を見ながらご飯三杯いける、みたいな感覚に近いものがあるのか?🤔


どんだけ犬オタクよ(苦笑)


とにかく、晴れになーれ!


2/4(火)11:00~13:00
大阪の服部緑地公園⛲️
https://facebook.com/events/s/%E5%A4%A7%E9%98%AA-%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%AF/607352990060852/?ti=as


ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村