犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

手を繋ぐように♪

犬のお散歩グッズ、色々あるね。


リードひとつにしても本当に様々で。


仕事柄、自分のウチの犬以外のワンちゃんとお散歩することがあるんだけど、安全第一は当たり前として。


うわー何故こんなに短いんだいこのリード⁉️ということがあったり、う~んこのコの大きさからしてこんなにも太っとくなくてもいいんでないかい⁉️…ということがあったり…


とにかく飼い主さんの数だけ様々な犬具があるといってもいいほど、みんな三者三様なんだよね~。


それでもそのコたちは毎日その犬具でお散歩をしているから、どんな犬具でも、とにかく私は「あ~楽しかった♪」と思ってもらえるようなお散歩時間を過ごさせてあげたいって思ってる。


実際に感想を聞ける訳じゃないけどね~(苦笑)


それでもやっぱり、少しでも楽しかったぁ~というお散歩になってて欲しい、と願わずにはいられない。


だからこそリードワークは学び続けなければ~と小さく心に誓ったある小春日和のお昼時でございまする~♪
p(^-^)q


でも、ここだけの話(ってどこだけよ⁉️)飼い主さん全員同じ犬具だったらいいのになぁ~なんてね(笑)


ということで、さりげなく⁉️犬具のおすすめオンラインショップはコチラ

https://charliemama.base.ec/


ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村