犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

相棒、不調で唸る。

キュルキュル腸が鳴っている時は、お腹痛いんだからほっといてね、という意味で「ウウー!」って唸る相棒。


昔は「あー!やだな~唸るなんて威張って!」なんて考えて、犬が唸ることを全くヨシとしていない自分がいた。


ごめんよニック。


あの頃の私にビンタだな(-_-;)


先週まであったかい日があったから、余計に寒さが堪えて、人でも体調崩さないようにするのに必死なのに、シニアに突入~の見た目は子犬のような可愛い、でも中身はオッサンなニックにしたらもっと大ごと!
(; ゚ ロ゚)


お腹が弱い相棒チワワ。


キュルキュル腸の働く音がしているなぁという時は、たいてい1食分を自ら抜く。


そして翌日にはケロッとしてご機嫌さんに食べ始めるんだけど。


今回は2食続けて食べないから焦った。


体重も、ただでさえお痩せな骨皮筋エモンなのに~食べないと痩せちゃうじゃん!


何とか食べてほしくても、無理に食べたところでやっぱりお腹がゆるくなっちゃうだけだし、ホントどうしようかと焦った。


やっとオヤツなら食べる~ってなってきて、お散歩もリード見たら大コーフん、早く着けてくれと言わんばかりに膝の上に飛び乗ってきて、いつもの相棒になった。


お散歩時も機嫌よく闊歩してて、よかった~って心からそう思ったよ。


いいウンチをしただけで素晴らしい!


クンクンと念入りに匂いを嗅ぎながらご機嫌さんに進むだけで素晴らしい!


完食なんて言ったらもう飛び上がるほど素晴らしい!
f:id:tomoko29:20181210131524j:plain


「いつも通り」がどんなに幸せで素晴らしいことか噛み締め中の今日この頃です🍀


ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村