犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

犬らしさを失わせたくない

犬を好きな理由を考えてみた。


容姿(フォルム)
毛並み
おでこ辺りの匂い(変態か?!😱)
走っている姿
お水を飲んでるところ
お尻をくっつけてくるとこ
匂いを嗅いでるときの真剣な様子
前足で呼んでくる仕草etc.


もっともっと沢山ある。


私の好き理由はどれも犬らしいものばかりだな~って改めて思った。


そう、私は「犬」という生きもの自体が好き、大好きなんだ。


敬愛している。


たぶん一日中見てても飽きない自信がある。


いらんか、そんな自信(苦笑)


まぁとにかく、何か指示されないと動けない、何をしたらいいか分からない、そんなどこかのジャパニーズビジネスマンみたいな感じに訓練したくないし、なって欲しくないし、訓練というものはそういうものだというなら、訓練なんて要らない、とさえ思ってしまう。


今を生きる犬。


だから一緒に生きたいって思うのかな。


また読んでみようかな、この本🍀

[rakuten:bookoffonline:11180897:detail]


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村