犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

雨の日はお散歩に行けなかったワケ

相棒チワワのニックは、何を隠そうお散歩が、きっと三度の飯よりも好きなんだと思う。


外が雨でも本当は行きたい、行きたくて行きたくてたまらない(ニック談)


でもレインコートを着るのはおろか、身体を拭かせない、触らせない、唸って許否…(涙)


ふふふ、でもそれはもう昔の話。
(*≧∀≦*)


今ではタオルで拭いて拭いて~❤️と自ら寄ってきてくれるし、拭いてると何とも気持ち良さそうなウットリさんになる。


雨の日だって、お散歩自体は大好きだし雨に降られても気にならないらしい相棒。


わぁーい、大きな水たまりにも…入っちゃうんだね~いいよ、いいよ、帰ったらタオルで拭けるんだから、全然問題ないもんね~🍀


f:id:tomoko29:20180921105412j:plain
写真はこれから(雨なのに!)お散歩に行くという楽しみで仕方がないという相棒の様子です。


それもこれも、CDS(チャーリードッグスクール)に出会えたおかげ。


犬にも飼い主にもやさしい犬育て相談窓口は、いつでも大きく開いてるとおもうな~♪


犬との暮らしを始める方や今まさに子犬との暮らしに色々困ったり悩んでいる飼い主さんが、素敵な犬の学びにたどりつけますように🍀


心を育てる犬育て2(飼い主は心の港) (@inunoshakaika2)さんをチェックしよう https://twitter.com/inunoshakaika2?s=09


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村