犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

心が整うの速くなった気がするよ🍀

今住んでるところに引っ越してきてから、もうすぐ1年がたつ。


まさか打ち上げ花火が部屋の窓から見れるとは思ってもいなかった。


「わぁーキレイ~♪」


「ワッ緑色になったー!あっピンク色にも!!」


嬉しそうに楽しげに、そして少々興奮ぎみに話す私たちの様子を、じーっと見てくる相棒。


そうだった、花火見れてラッキーなんてはしゃいでる場合じゃなかった、ごめんよニック。


でも、心配そうに顔色伺う私の様子の方が相棒には不安に感じるんじゃないかなぁって思うから、ここはあえて普通に、本当にキレイだね~っていう会話を普通の調子でいつものようにしていた私たち。


そうしたら、やっぱりね、相棒はよく分かってらっしゃる❤️


みんながそういうなら、そうなんだろうね、とでもいうかのように私の足元に静かに伏せて、耳だけ起きて、のんびりし始めた。


さすが年の功!?


いやいや、耳が遠くなったからって!?


違いますー!!(苦笑)
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


パンティングも、しそうでしなかった相棒。


時々目が合ったら、私もニッコリ微笑み返して「いいコねニック🍀大好きよ❤️」というと、しっぽをぴょこぴょこっと、まるで猫ちゃんが返事をするみたいに、数回ブンブンって振ってくれた。


ここ数年で相棒は何かにビックリしても、たとえドキッとすることがあっても、元のおだやかな心の状態に戻るのが早い、ホント早くなってる!


昨晩の花火の音でも、ますますそう実感した🍀


最近ちょっと読み返してみた本。

犬のこころ子どものこころ―発達心理学レポート

犬のこころ子どものこころ―発達心理学レポート

相棒ニックの心も身体も満たしてあげられる最強の二次強化子になりたいな🍀


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村