犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

シッポの向きは?

今日は少しお寝坊させてもらって(二度寝ともいう(^^;)朝の相棒ニックとのお散歩は遅めに行った。


お天気がいいのも手伝って、ニックのしっぽは右曲がりになりながら足取り軽く歩いてた。


右曲がり、だよ。


へそ曲がり、じゃなくてよ。


気分がいいときや、ご機嫌なとき、たぶんだけど相棒のしっぽは右寄りにクイっと曲がっていることが多い。


まぁ何にせよ調子が良いのは何者にも変えがたいありがたいこと、しあわせなことだね。


そうそう、お散歩中にいい感じに変色している紫陽花を見つけたよ。
f:id:tomoko29:20181110120648j:plain

たしか6月頃に見たときは青紫っぽい色の紫陽花だったような…


愛犬とのお散歩時間って、よーく考えるとけっこう贅沢な時間だなぁって思う。


贅沢だし、お散歩から戻ると気分がスッキリするのは、きっと私だけじゃないね♪


だから犬のいる暮らしはやめられないんだよね。


うん、やめられない。
f:id:tomoko29:20181110121441j:plain



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村