犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

体重管理

若かりし頃の相棒、端正な横顔ですね~❤️(親バカ)

f:id:tomoko29:20190131162512j:plain
なんと、お顔が真っ黒でした。


お胸だけ白くて。


まだ栄養失調に近いから体重を少しずつ増やしてきていきましょう、とかかりつけの先生に言われていた頃です。


あれから11年。


相棒にとっての体調がいい、いわゆるベスト体重は2.5㎏。


家でも測れるように購入しました。


体重計がウチにあるっていいですね。

健康管理に体重測定することって知りませんでした。


だから年1回か2回獣医さんでワクチン接種の時に相棒の体重を知るくらいで。


家で自分で測るには抱っこして、後から自分の体重を引いて~ってやってました。、

しかも体重を測るなんて全然そんな習慣はないし、思いもつきませんでした。


この先生のおかげです。
https://charliemama.base.ec/items/15411063

あ~あ~大阪で開催されるこのワークショップ行きたかったなぁ~(涙)


今流行りのインフルエンザに娘がかかってしまい、病みあがりだから無理だよなぁ~(泣)


無念です。



ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村