犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

12歳おめでとう。

ちょうど11年前の1月12日、実家近くのとある公園で相棒ニックと初めて対面した。


訓練所に預けられていたニックは、元飼い主の迎えのないまま、実質捨てられてしまったということらしく、訓練所にはそのまま居られないということで新たな飼い主を募集していた。


私の他にも4組ほど里親希望をしていたらしいけど、どういう理由かは分からないけど私を選んでくれて、そして相棒ニックは家族になった。


当時すでに成犬だったニックだけれど、かかりつけの獣医さん曰く「栄養失調ぎみ」とのことだった。


確かに素人目で見ても、目だけが異様にギョロギョロ出てて(チワワだからっていうことだけじゃなくて)1.5kgもあるかないか位の骨皮スジ衛門みたいなお痩せなニックを触診しながら先生は「2kgは欲しいなぁ~」と言っていた。


もう大人の犬だったけど、元飼い主のところではいったいどんな名前がついていたんだろう…


今さらだけど(苦笑)


例え前の名前を教えてもらっていたとしても、まったく違う名前をつけようと思っていたから、あえて訊かなかったら本当に知らないままになっちゃって。
(^^;)(;^^)


名無しの権兵衛状態で分からないままの相棒を、私は子犬から育て直すつもりで「ニック」と新しく名前をつけて、その名前が気に入ってもらえるように優しく楽しいことがあるときだけ呼ぶようにした。


あれからもう11年かぁ…色々あったのに、初めて会った日のことが昨日のことのよう。


みぞれのような冷たい小雨が降っていて、手のかじかむ寒い日だったなぁ…


12歳おめでとうニック❤️


こらからもどうか健やかで🍀
f:id:tomoko29:20190113002418j:plain



ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村