犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

大人になっても学びは続く♪

もしかしたら気のせいかもしれない。


でもやっぱり気のせいじゃないかも。


私が相棒ニックと仲たがいをしてしまって、慌てて色々調べまくって、幸運にもチャーリードッグスクール
https://www.charliemama3.jp/
に出逢って、今も学び続けてきて、そして改めて気づいてしまった変化、それは…


仕事が前よりしやすくなった!ということ。


金銭面で~とかではないよ(笑苦)


ただ何となく、何かいい意味でナチュラルで。


劇的に何かが変わった訳じゃないけど、なんか感覚的にそう感じるんだよね。


例えば、ある猫ちゃんのお世話に伺うと、その猫ちゃんとはもう随分長いお付き合いだけど、前より何故か親しげ(私が、ではなく猫ちゃんの方が!)とか、ものすご~い人見知りで姿をなかなか現さないという猫ちゃんも、なぜ急にどうした?と驚いてしまうほど、近い!


気づくと傍にいる!


しかも何だか寛いでるし!


どうした?なぜ寛ぐ?って私の方がビックリしちゃうんだよね。


何なんだろうこの変わり様は?!


私のお世話方法が特に変わったという訳ではない、と思う。


飼い主さんからご要望をお聞きして、その通りにやっているわけで、私から特別に何かアクションを起こしているわけではない。


やっぱり気のせいか…と前にもそう思ったけど、最近また、やっぱりやっぱり気のせいじゃなさそうだぞ~!と、うれしいパニックを起こしている今日この頃です🍀


やっぱり学び続けてきて正解だな?!
*1
f:id:tomoko29:20180503074003j:plain


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

*1:o(^∇^)o