犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

よし!犬を飼おう、となった時

たいていの人はペットショップに行くんじゃないかと思う。


大人も子どもも。


だって大きなショッピングモールへ行ったら必ずと言っていいほどペットショップが入っているもの。


小さな仔犬がヨチヨチ、ピョコピョコ動いていたらそりゃぁ余程の犬嫌いじゃない限り目が行っちゃうよね。


見に行っちゃうよね、飼う予定がなくたって。


じゃぁ、ペットショップに仔犬ではなくて大人の犬が居たらどうだろう?


人は集まらないのかなぁ?


犬が好きな人は、たぶん仔犬だろうが大人の犬だろうが居たら見に行っちゃう気がするのは私だけ?
f(^_^;


ペットショップは、もう仔犬を売る場所にするのは辞めて、マッチングセンター専門(名称は何でもいいんだけど)に変更すればいいのに。


どうしても「この犬種の雄がいいんです~」って方には今どき図鑑は古いか(苦笑)タブレットか何かで見せてあげて、ブリーダーさんに繋いであげて…次の産まれる時期まで待つのを覚悟で予約するなり親犬を見せてもらいに行くなりしてさ~。


ビジネスとしては、これまで仔犬でやってきてるわけだから、それを止めるっていうのは、なかなかむずかしいんだろうけど。


そうならないかなぁ~やってみて欲しいなぁ~(祈)


大人の犬も、仔犬に負けず劣らず愛くるしいよ(^_-)


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村