犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

犬との調和のある暮らし

というのは、どういうことかというと。


私の中での「調和」の意味は、決して複数のモノを無理やり一つの中に押し込めてまとめるってことじゃなくて、いくつもあるそのどれも排除しないで尊重しつつ加えていく、ということ。


新しく作り出して生み出して、塩梅よくいい加減で行こうね~ということ。


切り捨てたり、逆に無理やり合わせさせたりしない、ということ。


人と犬、姿かたちは違うし能力も得意なことも違う。


そこをうまい具合に新しいかたちを一緒に作り出していってお互いを尊重しながら生きていきたい、そういう調和がとれる仲でいたい、と心からそう思ってる。


「犬と調和のとれた暮らしをしませんか?」


断然犬の方が人間に合わせてもらってる今をもう少し犬に合わせたってバチ当たらないでしょ。


もうちょっと犬にとって優しく生きやすい環境を整えてあげられる世の中にしたい。


それにはどうしたらいいのかなぁ…
f:id:tomoko29:20180404001234j:plain


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村