犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

お散歩は誰のため?

引っ越してから、近所に割と歩きやすい公園があることを知り、けっこうな割合で犬連れお散歩の人たちとすれ違う。


前に住んでいた場所は犬を飼っている人が少なかったのかなぁ~?


それともお散歩させる人が少なかったのか…


小型犬だと、外に毎日散歩に行かなくてもいいと思っている飼い主さんは少なくない。


なぜならお散歩を運動だと思ってるから。


違うんだなぁ~。


もったいないよなぁ~せっかく犬と暮らしてるのに一緒に歩かないなんて。


クンクン嗅いでる姿、時には空中の何かを嗅ぎつけて鼻を高く上げてる姿とか、もう素敵だからよ~く見てみて!って言いたい。
f:id:tomoko29:20180428183512j:plain

「おさんぽクンクン」っていう歌が思わず頭の中を流れてきた♪


~おさんぽクンクン、いっぱい遊んで。お鼻でクンクン。お便り読むの~


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村