犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

犬と暮らしている人にもおすすめ♪

f:id:tomoko29:20180831152318j:plain
f:id:tomoko29:20180831152335j:plain
f:id:tomoko29:20180831152345j:plain
私が「叱らない」という犬との暮らし方と出会って学び始めてからの相棒の写真。


見比べてみると、やっぱり年々表情が穏やかになってきている。


誰ですか?老いたからなんて言っているのは⁉️😮


違います~!!


明らかにやることなすこと良い方向に変化してきたんです♪


犬をしつけ直そう!とかではないんだよねコレって。


簡単にいうなら「犬という生きものをよりしっかり知っていって人間側の意識を変えていく」ということが遠回りなようでなかなかの近道!


犬も猫も要は同じ❤️


だから今度の猫ちゃんの講座、素敵なお話聴けるだろうなぁ~♪


犬と暮らしている方も、猫と暮らしている方も、なんならウサギちゃんや鳥ちゃんと暮らしている方にもいい講座だと思うからオススメ~っていうか自分が受講したいー!!

https://m.facebook.com/events/265964230666019/


ギリギリまでスケジュール調整粘ってみようかな😅


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村