犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

犬にやさしい、とは?

「人間社会は、安全で住みよいところよ~」と犬に胸を張ってそう紹介したいたところだけど、実際はそうじゃないことの方が多くて…(涙)


ごめんなさい未だです、と言い訳めいて謝っても、犬ってなんだかんだ許してくれちゃう。


許すっていうのは、つまり人間仕様にかなり合わせてくれてるという意味で。


気のいい相棒はしっぽをブンブンさせながら、今日も人間にやさしい。


いい加減、犬に甘えすぎなところを見直さないとねって思うんだよね。


"ドッグフレンドリー"という言葉、私はニックとの仲をこじらせてしまう時まで全然知らなかった。


キャットフレンドリーっていう言葉も実は知らなかった、っていうか聞いたことなかったの。


学校なんかでは、まず教わらないし~?!
(((((((・・;)


じゃぁどこで知るのかなぁ?


これからの子どもたちは、どうやって知っていけばいいのかなぁ。
f:id:tomoko29:20180329171823j:plain


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村