犬オタ日記

しっぽを持つ友だちと調和のある暮らし始めました♪

犬は犬らしく猫は猫らしく、がいいな

相棒ニックとのお散歩は、匂い嗅ぎ重視🍀


ニック曰く?!近所の公園は犬のSNSの宝庫、らしく実に色んな情報が残してあるらしい。


ある箇所では念入りに、またある場所では軽くスッと通りすぎたり(既読スルーか?!)。


え~?!そんなに鼻を擦り付けちゃうの~?っていう時もあって、見てて飽きない。


深呼吸でもしちゃってるんじゃないかってくらい強烈に嗅ぐ箇所もある(笑)


実に楽しそうで、一緒にいるこっちまで楽しくなっちゃう❤️
f:id:tomoko29:20180414073724j:plain
不思議なのは、別にオシッコがもう出ないって訳じゃないのに、そして明らかに前の犬が残したオシッコ跡があるのに、上書きよろしく「いいね」のマーキングをしない時があるってこと。


へぇー全部にマークする訳じゃぁないんだね。


かと思えば、もう帰りがけでオシッコも出ないのに足だけはしっかり上げてマーキングしてる。


どうなってるのやら…面白いな~ホント。


あっ、もちろん住宅街や街中ではマーキング控えてもらうよう、相棒にはくれぐれもそこんとこヨロシクってお願いしてますよ。


都会の方じゃぁオフィス街だったりコンクリートだらけだから、マーキングする時もトイレシートで受けるらしく、何か背血がない世の中だなぁと悲しくなる。


犬の断りもなく勝手にコンクリート敷き詰めちゃってるのは人間なのに、ね。


ちゃんとしつけないと云々、犬が上になるからどうとか…全然違うし。


犬は今を生きる平和主義🍀


支配的なのは、どっちよ?!って感じ。


犬が犬らしく、猫が猫らしく暮らせないような世の中は、きっと人間にも生きにくいと思うなぁ。


ランキングに参加しています。
気が向いたらポチしていただけると励みになります🍀
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村